三島、長泉・裾野・函南の歯医者、歯科「医療法人社団アクアビアンカ ないとう歯科医院」では、小児から高齢者までの予防治療及び歯周病治療をメインとし、可能な限り1本の歯の保存にこだわる診療を行うために、スタッフ一同、日々の研鑽に努めております。
ホーム > 予防歯科

予防歯科(安心安全で効果的な予防処置)

[ POICウォーター ]

[ フッ素イオン導入装置 ]

イオン導入法では、うがいやフッ素入り歯磨き剤と比較して、より効果的にフッ素を取り込む事ができます。歯科医院専用の虫歯予防法です。

[ PMTC用使い捨て器具 ]

当院では、予防処置に使用する器械に取り付けるブラシもすべて使い捨てとしています。

「普通じゃないの?」

と思われましたか?

多くの歯科医院では、消毒や殺菌後に何回か使い回しているんです。

完全に滅菌された器機と使い捨てのブラシを用いて、専属の歯科衛生士が優しく丁寧に対応させて頂いております。

また、患者様の来院負担を少しでも少なくするために、できる限り1回の来院で通常の予防処置を終える事を心がけております。