三島、長泉・裾野・函南の歯科・歯医者 ないとう歯科医院では、「いつまでも楽しく食事ができること」を診療方針として、可能な限り1本の歯の保存にこだわる診療を行うために、スタッフ一同、日々の研鑽に努めております。
ホーム > 予防歯科

予防歯科(安心安全で効果的な予防処置)

[ レーザー歯質強化処置 ]

健全歯やC0歯に対してプラズマ レーザー処置を行う事により、歯を強化して虫歯の予防及び初期カリエス(白濁)の進行防止が可能となります。

[ POICウォーター ]

PMTCを行う前に、その処置効果を向上させるために必要に応じてPOICウォーター(タンパク分解除菌水)での洗口を行っております。

[ フッ素イオン導入装置 ]

イオン導入法では、うがいやフッ素入り歯磨き剤と比較して、より効果的にフッ素を取り込む事ができます。歯科医院専用の虫歯予防法です。

[ PMTC用使い捨て器具 ]

当院では、予防処置に使用する器械に取り付けるブラシもすべて使い捨てとしています。

「普通じゃないの?」

と思われましたか?

多くの歯科医院では、消毒や殺菌後に何回か使い回しているんです。

完全に滅菌された器機と使い捨てのブラシを用いて、専属の歯科衛生士が優しく丁寧に対応させて頂いております。

また、患者様の来院負担を少しでも少なくするために、できる限り1回の来院で通常の予防処置を終える事を心がけております。