三島、長泉・裾野・函南の歯科・歯医者 ないとう歯科医院では、「いつまでも楽しく食事ができること」を診療方針として、可能な限り1本の歯の保存にこだわる診療を行うために、スタッフ一同、日々の研鑽に努めております。
ホーム > Cure(治療)からCare(予防)へ

Cure(治療)からCare(予防)へ

開業より14年目を迎え、現在も多くの新患者様や再診、及びメンテナンス患者様にご来院頂いております。

治療終了後に、継続してメインテナンスに来院頂いている患者様も多くいらっしゃいますが、やはりお口の中のトラブルを抱えての久しぶり来院となる方もおられます。もちろん、またご来院頂いた事に対して嬉しい気持ちが大きいのですが、お口の中の環境が悪化している時には、医院としての力不足を実感するとともに、とても残念に思います。

[Cure(治療)からCare(予防)へ]

お口の中は精密機械です。長期間に渡りその機能を発揮させるためにはメインテナンスが非常に重要です。メインテナンスを続けることで悪い部分の早期発見にもつながり必要最小限の処置を行い、より簡単に、またより良い状態をキープする事が可能になります。

痛くないから問題がないとは限りませんし、治療には限界があります。手遅れにならないように、是非当院の予防歯科をご利用ください。