三島、長泉・裾野・函南の歯科・歯医者 ないとう歯科医院では、患者さまが「いつまでも楽しく食事ができる」事のお手伝いをするために1本の歯の保存にこだわる診療を行っております。
トップページ > NEW!

NEW!

*この度、インプラント専門非常勤歯科医師としまして、
明海大学歯学部機能保存回復学講座 オーラル・リハビリテーション学分野 講師
PDI埼玉歯科診療所 所長である、鈴木玲爾先生をお招きし、特に困難な難症例に対する最新のインプラント治療が可能となりました。

*令和4年より往診を行います。詳細は決まりしだいご報告させて頂きます。

*地域の方々の口腔内環境を守るために、往診のほか、夜間診療の充実や日曜診療を計画しています。通常診療チームの充実の他、新たに往診チーム及び日曜診療チームの結成を目指しており、それぞれのチームに参加頂ける歯科医師、歯科衛生士及び歯科助手を募集致します。

医院での治療水について

新聞でも報道されたように、多くの歯科医院の診療チェアから出てくる治療水は、多量の細菌に汚染されています。どれだけ切削器具等の滅菌を行っても、中を流れる治療水が細菌に汚染されていたら安心できませんね。

当院では細菌汚染を防ぐだけでなく治療効果を上げるために、院内全体の治療水及びうがい水自体に殺菌力を持たせる事が可能となり、安全で安心な治療環境を実現する「連続除菌水治療システム」であるエピオス エコシステムを導入しました。

このシステムは、院内全体を流れる治療水を無菌化する最先端の院内感染対策システムであるばかりではなく、「処置する部位を連続的に除菌する」ことができます。つまり、歯石を取る時、虫歯や外科処置を行う際に、処置しながら連続的に洗浄除菌を行うことにより治療効果の向上や治癒が早くなるばかりでなく、細菌が血管内に入り込む「菌血症」を予防する事ができることにより、安心して治療が受けられるシステムです。

一度この安心感を実感すると、何の対策も行っていない医院での治療を受ける事に対して抵抗があると思います。。

ないとう歯科医院では、今後もできる限りの感染予防対策を行って参りますので安心してご来院ください。